花畑に輝く一輪

ピンク色が毎日を元気にさせてくれる

髪を洗う時

髪を洗う時に髪がある頃には、 ただ適当に洗っていました。 そのような経験をした方もいますよね。 ではなくなってきた、 やばいから始める髪の洗い方として。 髪を洗うときには、爪は立てたらダメです。 それをしてしまうと頭皮を引っ掻いたりして傷をつけ…

パソコンは便利

本日は休日です。だけどあいにくの天気なので、家でのんびりと過ごそうかな。いつもは行動はなので、家にはあまりいないのです。なので疲れをとるべく、ゆっくりとパソコンでネットサーフィンを、楽しんでいます。仕事でパソコンはあまり使うことがないので…

基礎代謝も覚えないと

基礎代謝という言葉があります。新陳代謝はよく見たり聞いたりします。だけど基礎代謝も大事なの知っていますか。人は必ず前にすすんでいます。時計の針が進むかぎりバックすることができません。 映画のせかいならいいのにね。毎日生活をしています。その活…

合コンに行ってみたい

合コンって今までにいったことがないです。友達とかは今日は合コンだって言っています。だけど仕事の関係もあるので、わたしはほぼ行けません。いつも平日のやすみなので、中々金曜日や土曜日はいけないのです。 そんな中にこの前平日にやる合コンにいってみ…

ホルモンチャーハンって?

B級グルメ食べてみたい。今もなおブームが続いています。各地の催しものには欠かせないくらいにまでなっています。 この前ネットでホルモンチャーハンを頼みました。1kg約1000円です。テフロン加工のフライパンなら油を使わずに作れます。 作業時間フライパ…

とうもろこしがおいしい

今年我が家でできたとうもろこしです。ゆでて食べきれない分を冷凍庫で保管しています。あと5袋くらいはあります。細かく一粒づつを取り出して冷凍にしているので、それを焼いて食べるとまたおいしいです。 特にバター炒めがオススメです。お酒のおつまみに…

すっかり辺りは真っ暗

夏だと18時をまわっても明るかったのに今ではすっかりと真っ暗です。仕事がおわり建物から外にでます。夏とは違い肌寒さも残り、冷たい風が仕事の終わりをすがしがしくしてくれます。 でもそれも今年の終わりが近いよって風が教えてくれます。いよいよ本格的…

日向を散歩中のネコ

天気がいい日の朝はネコも散歩に明け暮れています。 今日は気持ちがいいなニャン。てな感じで思っていることでしょうね。 だけど、そんな元気のネコもいますが、家に住んで15年も経過するうちのネコは。 寝てばかりいます。人間の年齢にするとゆうに70歳を超…

バックアップ時間かかる…

さっきパソコンのバックアップをしていたのですけど これが意外に時間が掛かるんですよね。何時間かかるんだーってな気持ちです。 でもバックアップの大切さは身にしみています、 昨年パソコンをバックアップしていなくてすべてのデーターが 台無しになって…

トントンと起こす猫

ニヤ~ニヤ~なくうちの猫。早く起きれると部屋の中を走り回ってました。 これが毎日繰り返されます。しかも早朝4時ぐらいから起こされるんです。 しかも猫の起こす最終手段は手を顔にやるんですよね。 トントンと触ります。 いつもは思いっきりカッチャクの…

卵丼を初体験

玉子丼って意外にかんたんそうだけど、難しいです。 材料を用意して、だしを作っていざ卵丼を作ってみました。 意外にスムーズにいったのですけど、あじが悪いです。 そして卵を投入してむす時間によって卵の固さもまるっきりだめです。 ということでネット…

カラオケボックス独占

一人カラオケボックスに行ってきました。一人だと気楽でいいのです。 そして、いろんな歌を歌えるのです。 遠慮することもないので、たまに暇な時に一人でカラオケボックスに行きます。 3時間ぐらい一人で部屋を独占です。休む間もなく歌を歌いまくるのです…