花畑に輝く一輪

ピンク色が毎日を元気にさせてくれる

とうもろこしがおいしい


今年我が家でできたとうもろこしです。ゆでて食べきれない分を冷凍庫で保管しています。あと5袋くらいはあります。細かく一粒づつを取り出して冷凍にしているので、それを焼いて食べるとまたおいしいです。

 

特にバター炒めがオススメです。お酒のおつまみにピッタリです。今日も晩酌にとうもろこしバターで一杯やろうかなっと考えています。それと人参も冷凍にしています。人参はミキサーで粉々にしています。

 

それを溶かしてカレーのソースに入れてまた格段と美味しくなるのです。今度はジュースにするのもいいかもですね。今流行のスムージーにでもしよううかな。