花畑に輝く一輪

ピンク色が毎日を元気にさせてくれる

基礎代謝も覚えないと

基礎代謝という言葉があります。新陳代謝はよく見たり聞いたりします。だけど基礎代謝も大事なの知っていますか。人は必ず前にすすんでいます。時計の針が進むかぎりバックすることができません。

 

映画のせかいならいいのにね。毎日生活をしています。その活動を消費するエネルギーなんですね。食べ物を食べたら、それを消化したり、当たり前のように体温を維持してくれたり、当然心臓を動かしたり。当たり前のことですよね。

 

このような活動をしていて消費されるエネルギーのことです。これって毎日の生活が当たり前なので、つい忘れがちになりますよね。