花畑に輝く一輪

ピンク色が毎日を元気にさせてくれる

髪を洗う時

髪を洗う時に髪がある頃には、 ただ適当に洗っていました。 そのような経験をした方もいますよね。 ではなくなってきた、 やばいから始める髪の洗い方として。 髪を洗うときには、爪は立てたらダメです。

 

それをしてしまうと頭皮を引っ掻いたりして傷をつけてしまうからです。 洗うときには、手の指の腹をつかい洗い、 揉むように洗っていくのです。 私はその時に、 血流が頭のてっぺんに行けと心で話しながら洗っています。 そして、適当にあらいながすのではなく 、しっかりとっすすいでおくことです。


二度洗いもいいと思います。 私は短髪なので、いつも1回ですが、 長い髪の方なら2回洗いがいいと思います。